良かったもの2022

良かったものを年末にまとめる回、2022年版。

ストレスレストーキョー

PC作業用のデスクチェアとして使い始めたら大成功。元々はリビング用だった。

エルゴトロンLX デュアル 長身ポール

ディスプレイを支える技術。横長ディスプレイ上下2枚×リクライニングチェアの組み合わせが絶妙に噛み合っている。たまに縦長の絵を大きく表示したいときがあり、上側のディスプレイを引っ張って回すだけですぐ縦長にできるのも便利。

Keychron Q1

良いキーボード。金属製の本体内部に衝撃を吸収するための機構が何層も入っており、なんやかんやあって快適な打鍵感が得られる。キーキャップとケーブルは適当に見繕って付け替えた。

Nanoleaf

たのしい壁面照明。拡張パーツを購入すれば壁面一帯を覆い尽くせるかもしれない。

Elgato マイクアーム LP

マイクは口元に近付けたいがアームで吊ると邪魔。ということで、下から支えるアームで現状最強だと思っているのがElgatoのこの製品。YetiやMV7のような重いマイクでも角度を維持しながら支えられて優秀。

AirPods Pro

2台運用で捗るように。第二世代には音量調整機能があるので、カメラのレリーズとしても便利かも。

NOCEのソファ

ソファ導入により遂にリビングスペースが完成。NOCEはコスパ良し。

BODUMのダブルウォールグラス

アイスコーヒー常飲用のグラス。中身が見えるのが利点。意外と結露しない。

Peak Designのスマホケース

MagSafe充電可、指通し可、磁石で財布やスタンド取り付け可、と機能性に優れたスマホケース。

SIGMA fp L

写真撮影と動画配信用に購入したカメラ。USB1本で接続と給電もできるのは何気に便利。毎朝6時間×200日間ほど動画配信に利用してみたが、特に問題無し。配信で使っているのは45mmのキットレンズ。

懸垂マシン

5月頃から筋トレの一環で利用中。増量目的で筋トレを始め、体脂肪率そのままで59kgから65kgに増えたので順調。

Tevaのサンダル

バックルでの着脱、柔らかくて厚い靴底、控えめな見た目。夏場に各所を歩き回るのに重宝した。

レムノスの掛時計

ポモドーロで作業したり、毎日同じ時間に寝起きしたりと、時刻を確認する利点が増えたため、秒針無しで学校の時計みたいなやつが欲しいと思い導入。部屋に人が来る度に学校と言われる。

染めQ

染めQでケーブルやガジェット類を黒色に染めてみたところ、デスクが落ち着く色合いに。手軽に使えるのが良かった。


リンク

過去回へのリンクはこちら。