Tevaのサンダル

夏用に街中で歩きやすいサンダルを探し、TevaというブランドのHurricane Vergeというサンダルを購入した。

TevaのサンダルはHurricane 4が主流で見た目もシンプルなのが使いやすい一方、面ファスナーだと着脱が面倒で、そのたびに緩んだりしそうという不安があり、結局はバックルで着脱できるこのモデルにした。

ナイキのスニーカーで27cm~27.5cmを履いていて、このサンダルは27cmが丁度だった。少し余裕を持たせるなら27.5cmでも良さそう、という雰囲気だった。サイズ感の参考までに。

実店舗だと、ABC-MARTやその辺のセレクトショップで扱っていることが多いらしい。お台場に行く用事があったのでそこで試着して購入したのだけど、アクアシティに行ってみたところ、BEAMSは閉店、UNITED ARROWSも閉店、URBAN RESEARCHも閉店と、なかなかに厳しい状況だった。結局は向かいのダイバーシティで購入した。

店舗で購入すると、店員さんにどの色がどれぐらい売れているかとか、どういう人がどういうものを購入しているか、どういう服と合わせると良いかとかを根掘り葉掘り尋ねられるのでそれも良いのだけど、あまり店員と話したりしない人は、この手の靴はAmazonで購入するのが良いかもしれない。サイズが違ったり気に入らなかったりしても無料ですぐ返品や交換できるし。