日記

朝から昼までゲームを1本やり、『Minute of Islands』という記事を書いた。

ついでに、その年にやって良かったゲームを振り返る記事について、タイトルを「YYYY年にやったゲーム」から「良かったゲームYYYY」に変えた。また、調子を揃えるため「買って良かったものYYYY」も「良かったものYYYY」に変えた。これで、その年に買った訳ではないがその年に使って良い体験をしたものについても言及できるようになった。また、動線を考慮して、過去回へのリンクを上部から下部に移動した。こういう地味な作業を無限に繰り返している。

昼、土間を軽く掃除して、何となく写真を撮った。

特に予定も無かったので、暇な時間に癖でコードを書く。Slimcopがおおよそ完成したことでSlimiの(持続可能な?)開発目標が無くなってきたので、今後しばらくはSlimと同等の機能の提供を目指してみることにした。ほぼ使われていない機能を除いては同等の機能を提供し、かつ追加機能も実装し、Slimが通るテストにはSlimiも全て通るという状態を目指したい。もし完成したら、Slimの次期メジャーバージョンとしてSlimiを取り込んでもらうことを提案したいが、きっとその機会は訪れないだろう。