プロテイン再開

ここ1ヶ月ほど筋トレが続いているので、プロテインを飲み始めた。

日々の食事量からたんぱく質量を計算してみたところ、筋トレをするならもう少し多くたんぱく質を摂取した方が良さそうだと感じたため、飲み始めることにした。運動後、すぐに食事を摂らない場合に飲んでいる。

購入したのはマイプロテインのホエイプロテイン チョコレートブラウニー味。製品や味は前に飲んでいたやつと同じもの。調整豆乳で割って飲んでいるが、元々プロテインが甘い上に調整豆乳だと更に甘くなるので、無調整豆乳に切り替えようとしている。友達におすすめされたバルクスポーツのプロテインも気になっているので、次回はそれを注文してみるつもり。

2年半前にもプロテインを飲んでいた。これについてはマイプロテインのプロテインを買ったという記事で書いた。味や細かい点、招待コードなどはこの記事に詳しく書いてある。このときはリングフィットアドベンチャーを200日ほど続けたあと、フィットボクシングを100日ほどやっていた。引越しでプロジェクターを手放したことでフィットボクシングをやらなくなり、そこでプロテインを飲む習慣が途絶えていた。

袋から直接使おうとするとさすがに使いづらい。開けるのも閉じるのも手間が掛かり、毎回手が粉まみれになる恐れがあるので、上の写真のように1100mlのジップロックコンテナーに入れて使っている。二千円ぐらいの怪しいミキサー(”ジューサー ミキサー 2019最新完了版“ みたいなやつ)で混ぜて、タンブラーとして使えるやつなので容器から直接飲んでいる。ミキサーだとダマにならないので楽だけど、一瞬ながら本当にでかい音がする。