マイプロテインのプロテインを買った

マイプロテインというスポーツ栄養ブランドのホエイプロテインが送料無料で1kg 1890円だったので、チョコレートブラウニー味のやつを買ってみた。

実は去年末から https://github.com/sponsors/r7kamura でスポンサーしていただいているお金が幾らかある。これの使い道を考えていたのだけど、筋肉にするのが良いだろうと思い、このお金でプロテインを買っていくことにした。

毎日朝食後に30分ぐらいリングフィットアドベンチャーをやっていて、以前までは運動後に気分次第でゆで卵を食べていたのを、代わりにプロテインを飲むようにした。

味はかなり美味しい。牛乳で割って飲んでいる。1画面に入り切らないぐらい味の選択肢があってすごい。チョコレートブラウニー味は、カントリーマアムのココア味を食べながら牛乳を飲んでるみたいな味。ダイエット効果や筋肥大がどうとかはあまり考えて無くて、普通に甘くて美味しいし、昼食までのつなぎにちょうど良い。

自分は粉っぽさが無くなるまで振るのが面倒なので、最近は安めの電動ミキサーで数秒かき混ぜて飲んでるんだけど、プロテインに付属しているボール付きシェイカーもわりと使いやすいと思う。

これまでなんかガチっぽい感じがしてプロテインを飲む習慣は持ってなかったけど、普通に美味しいというだけで飲む気になれて良かった。「せっかく運動したのに次の食事まで時間が空いてしまった…」ということが以前にも何度かあったので、そういうのが無くなるというのは良いですね。運動のタイミングと食事のタイミングをそこまで合わせなくても良くなるので、自由度が上がるというのも良い。

https://www.myprotein.jp の友達紹介コード KANV-R3 があるので貼っときます。友達じゃなくても使って大丈夫です。