日記

朝、久しぶりのFix Boxing 2の反動が来たのか、身体がバキバキで正午まで二度寝する。とはいえ、あまり嫌な感じの痛みではない。起床後、このバキバキ具合をストレッチで徐々にほぐしていくのが存外気持ち良いことに気付く。

昼、Rails 7.0対応と、それから『Slimcop::RubyClipper』で加えた改善を早速仕事先に適用するという仕事をする。Slimcopの初期導入時には7000件の違反が見つかっていたけれど、今回の改善で新たに2000件の違反を発見できた。どちらもほぼ全て自動修正でき、更にセキュリティ的に怪しげな箇所も発見できたので、Slimcopはいい仕事をしてくれたと思う。

夜、『PowerToys Run + VSCode』という記事を書く。PowerToysのようなソフトウェアが順当に進化いくことは大変喜ばしいことだ。

夕食後にFix Boxingをやるようにしたら、ビールを飲むタイミングを失ってしまい、少し寂しい。いや、果たして本当にタイミングを失ったのだろうか。まだあるはずだ、ビールを飲む時間が。

深夜にお腹が減って無意識に冷凍庫を開けると、冷凍の餃子が仲間になりたそうにこちらを見ていることに気付く。油をひいたフライパンをカンカンに熱し、素手で掴むわけにはいかないからトングで餃子をつかみ、フライパンに並べて水を入れたあとはすぐさま蓋を閉め蒸し焼きにする。ビールを片手に餃子が焼き上がるのを待ちわびているとき、私は無意識のうちにトングをカチカチしている。