AirPods Pro

AirPods Proを手に入れた。

AirPods Proと充電用ケース

これまでは通話しながら運動するときはSonyの無線ヘッドホンを使っていたが、フィットボクシングのような動きのある運動をしようと思うと少し使いづらく感じていた。運動が1年間続いたら無線イヤホンを買おうとしていたことを思い出し、リングフィットアドベンチャー 184日目で書いたように1年間続いたので、遂に買うことにした。

Twitterで尋ねたところ以下の製品を勧められることが多かったが、最終的にAirPods Proを使うことに。理由は、色々なデバイスから使うことが多くペアリングが楽そうだったことと、耳に合わなかったときに売りやすそうだったことから。コスパで見ればJabraも良さそうに思う。

以前購入したTOPK Coのマグネット式USBアダプタのLightning用端子が丁度余っていたので、これを付けて充電している。これでキーボード、マウス、ヘッドホン、イヤホン、PS4コントローラが1本のケーブルで充電できるような状態になった。

運動用途で使うことだけ考えて購入したものの、ノイズキャンセリングの効果も良くて付けてると集中できて案外良い買い物だった。作業机が窓際にあって、外の公園や道路からの音がよく聴こえるのだけど、ものすごく集中したいが音楽は聴きたくないというときに便利かもしれない。

普段は無線ヘッドホンを使っているのだけど、それの充電が切れたときの予備としても便利だ。充電用ケースに入っているので、ほぼ確実に充電されていることも保証されている。Windowsでも使っていて、意外とシームレスに切り替えられる。この辺りの音声デバイス切替体験の良さは、SoundSwitchでキー1つで切り替えられるようにしていることや、キーボード G913-TKLに音量制御用のローラーが付いていることも寄与していそうではある。