無印良品のアクリル冷水筒

無印良品のアクリル冷水筒を手に入れた。

最近は無印良品がAmazonでも幾つかの商品を販売してくれていて助かる。無印良品は品物は良いが、ネットストアは、いや、やめておこう。とにかく、Amazonで販売してくれていて助かった。

水出しコーヒーを入れるのに使っている。

抽出開始
抽出完了

前にも記事に書いたが、これまではHARIOのガラスポットを試してみていた。HARIOのやつには、背が高すぎてドアポケットに入りづらい、蓋が頻繁に外れる、注いだあと液が垂れやすい、パックで入れるとはいえ注ぎ口に詰まりがち、密閉性が低い、横向けに置けないといった課題があり、無印のやつはその辺を解決できていて満足だ。

取っ手が無いと使いづらいかもしれないと憂慮していたが、実際のところ手も大きいし握力もそこそこなので、自分が使う分には特に問題にはならなかった。円柱ではなく角丸の四角形なので持ちやすいというのもありそうだ。形状と容量的には牛乳パックみたいなものだ。


水出しコーヒーは相変わらずキーコーヒーのやつを使っている。めちゃくちゃ良い訳ではないが、悪い訳でもない。MONINのフレーバーシロップを試すのにはまっていて、バニラのやつを1本使い切ったので、次はヘーゼルナッツのやつを試してみている。ポンプを付けると入れるのが意外と楽しい。