ルックプラス バスタブクレンジング

ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラスを手に入れた。

スプレーボトルと詰替え用のそれ

ルックプラス バスタブクレンジングは、浴槽にスプレーして1分後にシャワーで流すだけで汚れが簡単に落ちるというやつで、ここ2年ほど見聞している限りでもかなり人気の高いやつ。自分も使い続けていて、その性能にはかなり満足している。不満点と言えば、最近浴室に置くものを見直したりしたこともあってパッケージの主張が強くなりすぎてしまうことと、わりとすぐに空になってしまうので何となく勿体無い気持ちになってしまうことが不満なぐらいだった。

銀イオンプラスという新しいシリーズが販売されるようになっていたので、この機会に適当なスプレーボトルと一緒に詰め替えのものを買っておこう、ということでAmazonでそれぞれ見繕って購入した。ちなみに、こういった複数個でしか手に入れられない詰替え商品の余りや食品の備蓄みたいなものは収納場所に困りがちなので、自分はウォーキングクローゼットや玄関付近にそれぞれ格納することにしている。衣服や靴をほとんど持たないので、その辺の空間が余りがちだ。

Amazonスプレーボトル探しあるあるなのだけど、こういうものを探すと海外製の似たような商品が無数に出てきて、なぜか大体2個セットで売られている。昨今の情勢もあって、アルコール散布剤として色々な商品が急激に増えたらしい。ルックプラス バスタブクレンジングの詰め替えサイズは最小でも450mlなので、500mlで安くてスプレーからしっかり霧状のものが散布されそうなものを適当に選んで購入した。

いざ詰め替える段階になって思ったのだが、透明ではないボトルだと中が見えないので、溢れそうとか減ってきたとかが分からない。これから買う人には半透明のものをおすすめしたい。購入したものはしっかりその仕事を果たしてくれてこそいるが、正直販売元も製造元も性能もそこまで信頼ならず、他人に勧められるようなものではないので、共通規格としては無印良品のポリボトル スプレー付 500mlあたりを買っておくのがおすすめだ。この辺もAmazonで販売されるようになってくれると嬉しいものだ。