GitHubにフィードバックを送る

GitHubに対してフィードバックを送る方法について調べた。

github/feedback

「きっと公式のGitHub Discussionsとかを用意してくれているだろう」と思って “github official discussions” などと愚かなクエリで検索すると、GitHub Discussionsの公式ドキュメントが並んでしまい、見事に失敗した。もう少し探した結果、github/feedbackに公式のDiscussionsが用意されていた。”feedback” という語彙を用いるべきだったようだ。

ちなみに、これが出来る以前はisaacs/githubが使われていた形跡があった。また、昔はGitHubのページ下部に「Feedback」というリンクがあったように記憶しているが、今となっては存在しなかった。

今回は「Issueのエディタでリッチテキスト形式のリンクに対応してほしい」という話を持ち掛けたかったので、Support pasting rich text link on description editor · Discussion #16206 · github/feedbackというトピックを立てた。反応が無くても泣かないようにしたい。

既に似たような話題がなされていないか軽く調べるというのと、それからGitHubは今後実装予定の機能をgithub/roadmapで共有してくれているから、同じくその辺にも似たような話が転がっていないか調べてみた方が良いかも。