日記

ここ数日、ゼノブレイド2とマリオカート8 デラックスを遊び続けている。他に運動のためにFix Boxing 2もやっているので、Nintendo Switchが大活躍。一方、PS4は使うことが無くなった。結局PS4で出来ることはWindows PCで大体できるし、PS向けの独占タイトルもそこまで多くもない。直近でどうしてもPS4が無いとダメだったのは、2019年末に十三機兵防衛圏を遊んだときぐらいだ。とはいえこのタイトルも、もうすぐSwitch版がリリースされるらしい。

テレビでFix Boxing 2を遊び、またPCで通話しながらマリオカートを遊ぶという使い方が増えてきたので、自宅内の二箇所でSwitchを遊べるよう、純正ドックを追加で購入して置くことにした。こういう使い方ができるのもSwitchの強みだなあ。

記事にリンクを埋め込むときの形式として、URLを見せるべきか、見せないべきかというのを数年単位でずっと悩んでいて、どちらかを行ったり来たり、切り替えては実験し続けている。このサイトではAmazonの商品ページへのリンクを貼りがちなのだけど、例えばマリオカート8 デラックスみたいなリンクを貼ったとして、それがAmazonへのリンクであるということは現実的にはクリックして遷移してから気付くことになると思うけど、それで良いのか、というのが悩ましい。カードみたいな見せ方をするのも苦手だし。今のところ、普通に(?)リンクを置くのが、利便性は低いものの、ウェブ縄文時代的でクラシックな感じと、素朴で利用者側で融通を利かせやすいところが好みではある。