日記

Amazon Freshの配送は、金曜頃に注文すると配送予定が遅くなる傾向がある事に気づいた。どうやら土日は配送予約で埋まっていることが多いらしい。食材が無くなったら注文するという運用にしていて、曜日を合わせるのは難しいのだけど、なるべく平日に受け取れるように調整していきたい。

ゲーム『Pokémon LEGENDS アルセウス』が面白くてずっと遊んでいる。元々ポケモン同士を娯楽として戦わせることにあまり興味が無かった一方、ポケモンという世界観自体は面白いと思っていた。その世界の研究を目的として、ポケモンの繰り出す技ややられる様子を観察することで見聞を深める。そういう理由付けがなされたことで、今作は自分にとって最高のポケモン作品のひとつになった。

運動、入浴、食事、睡眠などの要素を考えると、1日の内でいつ運動するのかというのが結構悩ましい。ここに飲酒とか入ると更に難しくなる…。

健康診断が近いので、事前準備をした。それまでにダイエットするとかではなくて、問診票を用意したり、問診票の記入に鉛筆が指定されているのでシャープペンシルを適当に買ってきて記入したり。

年始はやっていなかったけど、今月は『Fit Boxing 2』を概ね3日に2度程度続けられた。公式の動画を見てフォームを矯正できたことと、DLCで知っている曲を導入できたことが継続のきっかけとなった。お金は十分に払うので、曲数はもっともっと増えてほしいと思っている。いま出来る努力として、既に入っている曲のことを知るという行動ができるので、まずはそれをやろうと思う。