日記

『昭和米国物語』という新作ゲームのトレーラーを見た。

一つ一つのネタのデザインが天才的にハマっている一方、ゾンビと戦うところが全く面白くなさそう。もはやそれも面白い。ガンダムシリーズ由来であろうネタが何個か出てきて、「あっ、これ最近履修したやつだ」とつい喜んでしまった。友達はエンディングのバイオレンスシーンで『愛は勝つ』や『世界に一つだけの花』が流れてほしいと言っていたが、個人的には『YAH YAH YAH』あたりも有力だと思う。何の話だっけ。

Lo-FiなBGMと環境音を流して部屋を観賞するだけの作品、『Chill Corner』をしばらく付けてみていた。環境音量をBGMとは別に調整できる、起動しておくだけでゲーム内通貨が貯まっていって家具を新調できる、部屋の内装を弄れるというのは面白いけれど、何かもう一捻り無いとすぐに飽きてしまう。ただ、ゲームを終としたとき不意に気付く、現実世界の静けさはとても心地良かった。作業中の集中力を上げられる可能性は感じた。

『鍋に弾丸を受けながら』の1巻Kindle版が発売されていたので、購入して読んだ。登場人物が全員美少女に見える原作者が、危険そうな場所に赴いてうまそうなものを食べるという作品。実際にうまそうなところと、異国の地域の事情が面白いところが良い。最近自分を美少女化するという構図の漫画を見かける機会が増えてきたけど、基本的にそういうのは好きなのでもっとやってほしい。

夜、VERTEREのビールを飲みながら、友達と機動戦士ガンダム 第08MS小隊 4話から6話を見た。1-3話から引き続き、こんなこと面白いことあるんだってぐらい面白い。みんなで集まって笑いながら見てるというのも楽しくて良い。

3ヶ月ぶりにフィットボクシング2をやって、即入浴してポカポカになって気持ちよかった。自分はかなり痩せてて筋肉もあんまり無くひょろひょろなんだけど、パーソナルトレーニングジムというのに行ってみたいという気持ちはあり、余裕ができてきたら今年体験してみたい。