日記

朝起きたら唐突にスクウェア・エニックスのRPGをやりたい気持ちになり、『BRAVELY DEFAULT II』を始める。二作目から入っても全く問題無く楽しめる出来だ。このシリーズは特に、バトルシステム面で、創育工夫で悪いことが出来そうなワクワク感があるのが良いところだと思っている。ちなみに自分は過去に一作目を少しプレイして、途中でNintendo DSを失いそこでプレイをやめてしまっている。Steam版が出たら一作目もやりたいところ。

昼、雪が降って嬉しい。

夜、Far Yeast Brewingの怪しげなビールを飲む。乳糖入りのMilk Shake IPAで、CBDが入っているらしい。そう言われるとなんとなく目がぐるぐる目になってきたような気がしなくもない。Milk Shake IPA特有の口当たりの柔らかさがIPAの苦味と合わさり、苦すぎず甘すぎすで独特なクリーミーさのある飲み物に仕上がっている。

何か映像でも見るかと思い、この状況に適した映像を考えた結果、『serial experiments lain』を見ることになった。主人公がネットの世界に徐々に入れ込み始め、回が進むにつれ自室が機器だらけになっていく様子や、ネットと現実の世界の境界は皆の想像以上に曖昧なものであると父に言い放つ場面がとても良い。どのシーンを切り取っても空気感が秀逸すぎて、よくこんな作品が誕生したなという気持ちになる。一体何食べて生きてたらこんな作品つくれるようになるんだ。