日記

2021年の振り返り』を書いた。網羅的に振り返れてはいなくて、あくまで2021年に書いた記事を見返して気になったことに言及しているだけだけれど、他人のこういうまとめ記事を読みたいという気持ちを持ちながら書いたつもりでいる。書いているうちに、来年の抱負の候補が「健康診断」「資産運用」「税理士」の3つに決まった。

何故かうなぎをもらったので、今年のクリスマスケーキはうなぎ丼にした。

夜、友達10人で『Tribes of Midgard』というゲームをやった。マルチプレイ・クラフト・サバイバル・タワーディフェンス的なゲームで、『Valheim』や『Don't Starve Together』に似た体験がある。これ系の協力型サバイバルゲームは意外とハードコアなゲーム体験になりがちで、はじめたら2時間ほど集中しつづけて終わったあと背中がバキバキになるという体験がある。

Slimcopの開発を少しだけ進めて、ファイルパスの指定にGlobパターンを利用できるようにした。slimcop app/views/**/*.slim と指定できるようにしたということです。そろそろ実用的に使える段階になってきたが、まだSlimパーサーに幾つか不具合があって無限ループに陥るようなパターンがあるので、その辺のバグ採りが今後のSlimcopの開発の主な仕事になりそう。来月頃には実運用Readyになるはずです。