日記

プロゲーマーの年収

日本人のLeague of Legendsのプロゲーマーでも最強格であるEviさん。そのEviさんの年収が2000万円近くであるという話を、本人のYouTubeの動画で知った。

プロゲーマー本人による年収の開示というのは珍しく、こういったプライベートな情報を出してくれるのはありがたい限りだ。個人的にはかなり現実味を帯びた額だと感じている。

アンペア容量

電気契約のアンペア容量を上げてもらうことに決めた。

次のいずれの組み合わせもアンペア容量が足りず、合計が少し上振れするとブレーカーが落ちることが分かったため。

  • 暖房と加湿器
  • 暖房と食洗機

いまは賃貸開始時点のデフォルトの契約で30A。変更の申し込み過程で、実は前の住民が電気代を自分の代わりに払う状態になってしまっていることが分かったが、それはまた別の話。

Slimi

Slimの別実装、Slimiの開発を進めた。

基本的なSlimの記法の実装がおおよそ完了したので、変わった記法を使っていない限り、おおよそのSlimのコードはパースできるようになった。今後もう少しテストケースを充実させていきたい。

元々Slimの別実装をつくる動機になっていた、AST中のRubyのコードが生まれる可能性があるノードに対し位置情報を与え、またコンパイル時に不要な位置情報を取り除く、という実装に着手するつもり。