UCHU BREWING MARS

うちゅうブルーイングの、MARSというビールを初めて飲んだ。

上の写真の、右側のやつだ。左側はEARTHという、同じブルワリーのまた別の製品。先日抜歯したところで歯が弱っているので、豆腐のアクアパッツァにカプレーゼという、歯にやさしいものたちを食べている。

五次元フルーツを探す若者に人気の「うちゅうDO」を極める猛者たちのための五次元DOJO。 身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった! 不毛な惑星と思われがちな火星は「火のDOJO」と呼ばれ入門生が絶えない。 火のDOJO師範である、マスターカシェーイ直伝のホップブレンドでお送りするHAZY IPA。

――何を言っている?

缶を開けるとフルーツの香りが広がってきて、ビールというよりは、酒!という感覚。1本800円ほどでかつ入手難度も高いが、ものすごく存在感があり、これはいいものだということが一口で分かる。アルコール7%とビールにしては強め(普通のビールは大体アルコール5%ぐらいだ)で、鼻の上にグラッと来るような、目の間がぎゅーっとなるような、飲んでいると少しくらくらするような酩酊感に、一瞬で引き込まれる。HAZY IPA(苦味の強いIPAというやつから派生した、その濁りが特徴的な種類のビール)ということで、苦味はそこまで強くなく、普段IPAを避けがちな自分でも楽しんで1本飲めた。