日記

ルックプラス 清潔リセット キッチン用排水口クリーナー

ルックプラスの、排水口を泡でもこもこさせて洗うやつが良かった。

この手の泡でやるやつは色々あるようだが、ルックプラスは浴槽の掃除用洗剤でお世話になっているブランドなので、信頼がおけるだろうと思いこれを選択。結果的にはそこそこいい製品だったのでこれからも使おうと思う。のだが、そこまで大規模には泡が広がらないので、例えば排水口かごの裏面はそんなに綺麗にならないとか、排水口かごにふりかけるだけでは排水口側がほとんど綺麗にならないので排水口側にもふりかける必要があるだとか、細かい配慮が必要であることも分かった。

Markdownパーサー

今日もMarkdownパーサーの実装を少し進めた。

次に着手する記法を決めきれず、今回はテキストのエスケープ処理を追加した。<&lt; にしたり、"&quot; にしたりといった具合だ。これでたくさんのテストが成功するようになるかと思いきや、エスケープすべきでないものまでエスケープしてしまうことになるものが多く、思ったよりCommonMarkのテスト成功率は向上せず。しかもそれらは、まだ実装していないインラインなHTMLというやつなので手が出せないというもどかしさ。

次に着手するのはインライン要素にしよう。