プライムデー

Amazonプライムデーが来たので色々買った。

買ったもの

主にデスクの配線用品。今までマウスやキーボードやウェブカメラなどを直接PCと接続していたけど、ケーブルがごちゃついたり長さが足りなかったりと不満があったので、USBハブに集約してからPCと繋ぐ作戦でいくことにした。

洗濯洗剤を液体タイプから乗り換えて、しばらくジェルボールを使っていくことにした。最近発売された、アリエールの微香タイプのやつ。飴玉みたいだったので、容器として面白半分で無印のソーダガラス密封ビンも買ってみたが、上手く収まるのかは不明。

箕面ビールを久しぶりに飲みたくなったので少しだけ買った。箕面ビールは、ガツンとした強い勢いがありながら同時に丁寧な雰囲気も感じられるので面白い。

気になっているもの

この辺が気になっている。たまたま目に入った有機ELのテレビの値引きがわりとすごくて、プライムデー中のタイミング次第だと思うけど30%オフで購入できたりするらしい。

2020年1月に書いた抱負を振り返っていたら「炊飯器を買い換える」と書いてあったので、象印かパナソニックでいいやつを買おうと思っている。ひとでくんが使っているやつに興味が湧いたので欲しくなってきている。

ハンバーガーさんがハンモックの記事を書いていて、そういえば自宅に客人が来たときに寝られるところが無くて毎回苦労させているし、プロジェクタで映像を見るときに適当なスポットも欲しかったし、でかいサメを載せておいたりしたいので、ハンモックが欲しくなっている。ハンモックって書こうとしてここまでで3回ぐらい間違えてハンバーガーって入力して消している。

漫画を読むときにディスプレイを手前に引き寄せて使ったりしているので、使い勝手を上げるためにキーボードを無線化したく、ロジクールから新しく発売されたG913-TKLが気になっている。タクタイルキーも少し気になったけど、多分静音性を優先するとリニアが正着っぽい。