日記

ニーアオートマタを進めた

結局ニーアオートマタ漬けの週末だった。ゲームが面白いのが悪い。週末に amakan anime リリースしようとしてたんだけど全く進んでいない。

ヨドバシのサイトで Switch を予約した

たまたま予約できる状態になってるのを見かけたので予約した。カラフルなやつも良かったんだけど、ディスプレイ、ヘッドホン、アンプ、キーボード、PS4 などゲーム機周辺に配置しそうなものが大体黒かったので、ここは黒色にすることに。あとゼルダを購入したので、ニーアオートマタはそれまでにクリアして万全の状態でゲームできるようにしないと……。

Amazon でキッチンペーパーと米を買った

こういう歩いてすぐ買いにいけるもの Amazon で買うのどうなのかなって思ってたけど、まあ歩いて買いに行くのも面倒だし、インターフェースが揃って全国の皆さんと良い商品の情報を共有できるという点では嬉しいので試してみることにした。結果的に、まず寝ている間に来た配達に応じるのがだるいということで1度見過ごし、そのあとマンション下の宅配BOXまで歩いて取りに行くのが面倒という新たなステージに進んだ。

COMP に混ぜるものを変えた

  • ほんの少しだけ糖分を足したい
  • COMP に混ぜない状態でも飲みたくなるものが良い
  • 500ml だと余るので管理が複雑になる
  • 少し高くても面倒で飲まなくなるよりマシなので許す

ということで、丁度1袋1缶で行けるこれに変更した。

コカ・コーラ ジョージア コールドブリューコーヒー カフェラテ 265ml ボトル缶×30本

日記が四日間続いた

三日坊主になるかと思いきや四日間は続いてめでたい。週末に1個しか書いてないのは、バグって睡眠が1度しか行われなかったためです。

faraday_middleware-aws-signers-v4 に Pull Request 送った

https://github.com/winebarrel/faraday_middleware-aws-signers-v4/pull/7 を送ったところ merge されて嬉しい。

gem "faraday\_middleware-aws-signers-v4"

と書いただけで、Bundler.require が適当なファイルを読み込んでくれるようになるというやつです。適当なファイルは Gem の名前から推測されるのだけど、faraday_middleware-aws-signers-v4 という名前が慣習的ではない命名なので、それに対応させる必要があった。幾つかやり方はあるのだけど、今回はこの Pull Request のような対処にした、という感じ。

rspec-request_describer を更新した

https://github.com/r7kamura/rspec-request_describer に Pull Request が来ていたので merge するついでに、幾つか変更した。Rails のバージョンとの互換性の問題などがあり、もう次のバージョンからは Rails 4 を切り捨ててもええやろということでそうした。