日記

惰眠を貪った

今日は体調がグズグズに溶けて寝たり起きたりしていたら、結局合計12時間ぐらい寝てしまった。前日にお酒を飲むと、たまに、いや大体こういうことになるのでつらい。先週体調崩してからどうも体調崩しがち。

ニーアオートマタを進めた

HARD モードでやってるんですが本当につらい。しかし手応えがあって面白い。Lv 上げ活動をしていないで気合いで進めているので、道中に配置されている明らかに雑魚そうな敵を除いては、大体の敵の攻撃1発で死ぬ。

武器を成長させるのと、チップで主人公を改造していくが結構楽しい。要は成長要素が楽しい。武器は大型剣二刀流で攻撃するやつが好き。

WikiHub の SSL 証明書の更新に失敗した

SSL ストアで管理してたんだけど何故か更新できなかったので、前段に CloudFront を配置して ACM の証明書を使うことにした。更新不要で無料なのでこちらの方が圧倒的に楽なはず。

amakan の運用で Terraform を覚えてからというもの、AWS のリソース管理をするのが随分と楽になったように感じる。仕事でも Terraform 使ってて、モジュールの設計や命名規則周りも自分で組み立たりしたので、その辺の知見が個人開発と仕事とで共有できて便利。

で色々やってみたものの、 https://wikihub.io/ では繋がるが https://nippo.wikihub.io/ では繋がらない、という状況になってしまって原因が分からず困った (CloudFront の CNAMEs の設定ミス)。