WikiHubの利用例として splatoon.wikihub.io つくった

https://splatoon.wikihub.io/

最近天下Wiki武道会という大会に出場するため、WikiHub というWikiとブログとその他コミュニケーション機能が渾然一体となったサービスをつくっています。特徴として、Wikiやブログを公開・閲覧専用・招待制と切り替えられるという機能があり、社内ブログ兼Wikiとして雑に使ったり、何らかのコミュニティの活動報告場所として使ったりできるようになっています。

で、現在まだまだ開発中で自由にコミュニティをつくったりはできないようになっているんですが、何もコミュニティがないとフィードバックも得られないので、splatoon.wikihub.io というのをつくりました。主にWikiは寂れており、代わりにイカ日記が淡々と綴られていっています。イカやってない人は覗いてみとイカの生態系が若干わかります。イカやってるヒトは良かったら日記書いてみてください。他にサンプル用のコミュニティとして、sandbox.wikihub.io というのもあります。

まだ手が回っておらずスマホ対応などはまるで行われていないので悪しからず…。WikiHubの最近の変更履歴は CHANGELOG - WikiHub Help にあります。社内とか何かのグループとかクランとかでテストユーザとして雑に使ってみたいという方用に、新しいコミュニティをつくる相談も受け付けているので、twitterなどからご連絡ください。