最近の開発環境

可愛い開発ツールだと思った?

朝は、フレークにヨーグルトかけて、みやがわさんがお土産で社に買ってきてくれたプレッツェルとかのせて食べてる。フレークとグラノーラを50/50で入れてて、あとドライフルーツも適当にころころ入れてる。タカナシのプレーンヨーグルト、どちらかと言うと少しかためで、チーズとか好きなので良い。ヨーグルト取るときは、豆乳飲むと非常にバランスが良いらしく、飲み物は牛乳の代わりに豆乳を飲んでみてる。その後、適当に喉が渇いたら野菜ジュースとか飲んで昼ご飯に意識を向けてる。

昼は、最近めぼしいものだとメカジキ焼いたりした。昼に魚介類とると頭働いて良い感じらしい。メカジキ、意外と水分を内部に持っていて、焼くと最初パサつくけど水分がどんどん出てくる。初めて料理で使ったけど、噛むと柔らかくてふわふわで良い感じだった。食後は必ず眠くなるから、予め赤い翼を冷やしておくとか、勢いのあるタスクを冷やしておくとかして、対処してる。食べてからでは遅いので、食べる前に対策取っておくのがいいと思う。

夜は、1人のときは外食を絶対に許さないことにしていて、自炊を試みてる。買い物行くときに使ったことないものを必ず1つ買ってる。でも今日は@ayakix氏と@merikonjatta氏ととんかつを食べたりした。とんきの人に、一昨日きましたよねみたいな顔された。@ayakix氏、僕の知ってる人の名前が口からどんどん出てくる。すごいコネクション広い。卒業証書をどこかに忘れていて預かっててもらってたので、卒業証書授与式してもらった。あと深夜は、寝る前にクエン酸を取ると寝てる間の回復量が全然違うって栄養士の人に聞いたので、梅干し食べてから寝てる。特定のアイテムとると自然回復量が上昇するの、ゲームっぽくて面白いのでやってみたけど、1日目から効果出てすごかった。